popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2017年1月に読んだ本②

6)

 

7)

罪を後悔したり、悩んだりするのはよいことだと、欲人は思うかもしれませんが、罪、悪業というのは心の刷り込みなのです。それを思い出すたびに、刷り込みはリピートされて、無数の刷り込みになります。犯した罪を減らすのは正しいことです。増やすのはあまりにも愚かな行為です。ですから、過去の過ちを反省して、明るい生き方をするのです。現世の悪業さえも思い出してはいけないのに、過去世の悪業まで掘り起こすことはないのです。

 

8)

 

9)

日本国民に告ぐ―誇りなき国家は、滅亡する

日本国民に告ぐ―誇りなき国家は、滅亡する

 

 

10)

覇王の家〈下〉 (新潮文庫)

覇王の家〈下〉 (新潮文庫)

 

 

 11)