popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2017年12月に読んだ本①

1)

株もFXもやらなかった 「わたし」が 不動産投資を始めた理由

株もFXもやらなかった 「わたし」が 不動産投資を始めた理由

 

 

2)

自分を「最高に高める」頭の使い方 (知的生きかた文庫)

自分を「最高に高める」頭の使い方 (知的生きかた文庫)

 

「人にとって学ぶ過程こそ、結果よりも重要。人は努力を通じてのみ、報いられる」

 

3)

生涯投資家

生涯投資家

 

「意義や必要性はわからないが、とりあえずステータスとして上場していたい。でも、自分が嫌いな相手には株を持ってほしくない、という姿勢は、上場企業として通用しない」

「資金を眠らせて世の中への循環を滞らせることこそ、上場企業がもっともしてはならないこと」

「私が目指してきたことは常に「コーポレート・ガバナンスの浸透と徹底」であり、それによる日本経済の発展である」

 

4)

東京ひとり歩き ぼくの東京地図。

東京ひとり歩き ぼくの東京地図。