popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2017年12月に読んだ本②

2017年12月に読んだ本②

 

5)

図解 よくわかる大人の発達障害

図解 よくわかる大人の発達障害

 

 

6)

神様から手紙が届きました。

神様から手紙が届きました。

 

 

7)

沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下) (新潮文庫)

 

 
8)

バブル:日本迷走の原点

バブル:日本迷走の原点

 

バブル崩壊のポイントは、単なる株価問題ではなく土地問題であるとともに、長い間の規制によって弛緩した銀行経営の問題だった」

山一証券で起きた三菱重工CB事件と成田の自死の時期に、会長と社長であった植谷久三と横田良男こそ本当のA級戦犯である」

 

9)

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)

 

「発見されにくい不注意優勢型のADHDは人口の7%、他のタイプも含めれば人口の12.8%がADHDの診断に合致する(米国)」