popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

最近のこと

先週初めから、急性胃腸炎にかかったようで、
胃や腸がすっきりしない日々が続いていました。

胃腸が不調だと内臓性の腰痛が生じたり、
脱水により疲労感や筋肉の張りが出ることが、
身をもってわかりました。


~~~~~~~~~~

日曜日は、天皇杯サッカー埼玉県予選の観戦に行きました。

練習は嘘をつかない。
結果としてはほんのわずかの差なのだけど、
そのわずかの差のためにどれだけ練習できるか。
私たちの仕事も同様に。


~~~~~~~~~~

月曜日は、通所リハビリに非常勤に行ってきました。

本来なら交わることのなかったであろう人たちとの出会いをいつも不思議感じます。
自分が出来ることは少なく、逆に今までの人生の凝縮されたものを分けてもらっているような気がします。

そして、以前そこで陶芸を教えに来ていた人の死を知りました。
私よりも、いくつか若かったと思います。
さみしいものです。

よく、「乗り越えられる試練しか与えられない」といわれますが、
それは乗り越えられた人だからこそ言えるんじゃないかと思います。

乗り越えなくても、横から行ったり、戻ったり、
ただただ立ち止まっていたりしててもいいんじゃないかと。

~~~~~~~~~~

さぁさぁ今週も(すでに火曜日ですが)、顔晴ろうっと。