popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

スティーブ・ジョブズの流儀より

「問題に取り組む…それが複雑だとわかる、そこでありとあらゆる入り組んだ解決策を立てる。

 たいていの人間はそこで終わってしまうが、その解決策はしばらくは効果がある。

 でも、ほんに出来る人間はそこで止まらない。根本的な問題を見つけ出し、あらゆるレベルで通用するエレガントな解決策を思いつく。」

スティーブ・ジョブズの流儀】より


これは、まさに理学療法にも通じることです。

腰が痛い。
腰だけじゃなく、膝や足などの影響も考えられる。
そして、理学療法
それなりに効果がある。
じゃぁ、腰、膝、足に問題を抱えた原因は?

たいていの人間なので、そこで終わってしまいますが・・・
エレガントな解決策を目指して顔晴りたいと思います。



スティーブ・ジョブズは命を使い切ったという印象があります。

完全燃焼。

人間に与えられた時間は少ない。

出し惜しみせず、目の前のことに精いっぱい取り組んで行くことは素晴らしい。

ジョブズさんに、エネルギーをいただきました。

ありがとう。


スティーブ・ジョブズの流儀/リーアンダー ケイニー

¥1,890
Amazon.co.jp