popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2011年 気になった言葉3) 人生とは

<人生とは>

「人生は、日々の積み重ねの延長線上にある。だから、簡単には変わらない。」橘玲

それは、日々の積み重ねによって、確実に変わるということ。


「他人が笑っても、けなしても、うわさ話をしても知ったことではない。自分の人生なんだから精一杯行きよう。」永守重信/日本電産社長

笑われたり、けなされたり、うわさ話で変えるということは、結局人のせいにすること。
人のせいにしないで、自分の人生を生きる。


「人生でもっとも大事なのは、誇りもへったくれもなく自分の力で何とか食っていくことだよ。」村上龍:心はあなたのもとに

はい。