popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

「琴欧洲休場に満員の国技館大ブーイング「金返せ!」

「琴欧洲休場に満員の国技館大ブーイング「金返せ!」


残念ですね。

ブーイングが出てしまうのは。

テレビを見ていたのですが、北の富士 親方がいつのも辛口で這ってでも出るべきだといったのは仕方がないにしても、アナウンサーまであおり気味。

一度話が終わっても、蒸し返す。

せっかく旭天鵬が感動的な優勝を果たしたのに、なんか嫌な感じになってしまいました。



琴欧州の師匠、佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)は「足をつけないので休場するしかない。あの足で出ろとは言えない。 」


足もつけないらしいし、千秋楽の大事に一番なのに欠場するということは、よほど悪いのだと思います。


大相撲が見世物であるのなら、出るべきだと思うのですが、スポーツなら欠場もありではないでしょうか。



怪我で欠場した人に、出場を煽ったり、ブーイングを浴びせるのは、なんだかな~という感じがしました。