popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

3月に読んだ本②

9)超常現象の科学 [ リチャード・ワイズマン ]


10)行動分析学入門 [ 杉山尚子 ]


11)なぜ君は絶望と闘えたのか [ 門田隆将 ]


12)経済ってそういうことだったのか会議

(再読)

13)別れる力 大人の流儀 3 / 伊集院静 イジュウインシズカ 【単行本】


14)僕の人生を変えた29通の手紙 [ 福島正伸 ]

(再読)
「強さとは 他人を優先すること 弱さとは自分を優先すること」
「自分が成長したいと思ったら、どんな相手からも学ぶことができるはずだよ。でも相手を自分の思い通りにしようと思ったら、困った人ばかりになる」

15)「心のブレーキ」の外し方 [ 石井裕之 ]

「受け取るだけの人は、本当は決して豊かになれない。与える人が豊かになるのだ。 」
「潜在意識を活用して、夢や目標を実現するためには、人脈も知識も経験も実績も必要ない。ただ、『自分にはできるんだ!』という根拠のない自信があればいい。」