popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.2015年1月に読んだ本

1月に読んだ本

1)

 

2)

虚構に過ぎないエゴの仮面を剥がすには、最後の最後まで真実の探求を続けるしかない

 

3)

「念仏はわれらを恍惚の境に導くものではない。現実の自身に目覚めしめるものである。信心は浄土のあこがれにあるのではない。人間生活の上に大悲の願心を感知せしめるにあるのである」

 

4)

 
真の健康法はいたってシンプル。禁煙、適度な飲酒、適切な食事、運動」
 
 
5)

 

 
 
6)

 

 

「人生に成功するためには、何か一つ自分のすべきことを見つけ、それを生涯続けていくことが求められるのだ」「人間は自分の予期したことを自ら実現しようとする」 
 
 
7)

 

 
 
8)

 

 
 
9)
 

 

 

 

「どのような場合にあっても、知は無知に勝る。知ることによってのみ、人は強くなることができるのだから」 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本はネットで買うことがほとんどなので、書評や広告を頼りに購入すると、本屋でパラパラめくっていれば買わなかったであろう本も多々出てきますね。