popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2016年3月に読んだ本1)

1)哲学入門 (新潮文庫)/新潮社

¥529
Amazon.co.jp

2)フェルデンクライスメソッド入門/BABジャパン
¥1,620
Amazon.co.jp

3)ラスト・バリア―スーフィーの教え/角川書店
¥1,836
Amazon.co.jp
災いが降りかかった時には、人の悪口を言うな。欲や願望に走るな。他の方法に頼るな。きりきり舞いをするな。忍耐と調和、そして神と共にある喜びを失ってはいけない。アブドル・カディール・ジラニ

4)
文藝春秋SPECIAL2016年春号「決戦真田丸! 大戦国史」/文藝春秋
¥940
Amazon.co.jp

5)体をゆるめるだけで9割完治する~肩こりも、首痛、腰痛、ひざ痛も~/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

6)NPOで起業する!/実業之日本社
¥1,512
Amazon.co.jp

7)自殺について (角川ソフィア文庫)/角川学芸出版
¥720
Amazon.co.jp
人は、みずから一度よく考えて見るべきだ。子を産ませる動作が、生理的な欲求でなく、快楽をともなうものでもなく、純粋に理性的な熟慮を要すべき問題であったとしたならば、その場合にも、けだし、人類は、なお存続するであろうか?」