popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2018年4月に読んだ本②

6)再読

 

7)

 

8)再読

「子どもにしてやれる最大の贈り物は、自分が好きなことをやって生活する姿を見せることだよ。自分の才能を自由に社会と分かち合い、豊かな人生を生きる姿は子どもにとって最高のプレゼントになるだろう」

「大好きなことに巡り会う一番の方法は、いまやっていることが何であれ、それを愛することだ。目の前にあることを愛し、それに全力投球できれば、あとは、導かれるように次々おもしろい出会いやチャンスに出くわす」

「自分が発する言葉を紙に書くといい。それは、人を励ましたり、相手の可能性を広げているだろうか。それとも、人の足を引っ張ったり、自分をおとしめたりしているだろうか」

「成功していく人は、ふだん話す言葉に、思いやり、ビジョン、愛。友情、感謝がいっぱい詰まっているものだ」

「人と付き合うことでいちばん大切なことは、君が接するすべての人に豊かさと幸せがもたらされることを願うことだ」

 

9)

昔の証券会社がいかにとんでもなかったかがわかります。

証券会社、銀行、保険・・・知識がないと食い物にされます。

オレオレ詐欺とあまり変わらない。

 

10)