popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

2018年9月に読んだ本①

1)

・「頑張る」これが、平尾誠二が最期に遺した言葉です。

・チームワークというのは、凄まじいものやと思うんです。いちばん素晴らしいチームワークは、個人が責任を果たすこと。それに尽きるんですよ。助けられている奴がいるようじゃチームは勝てないんです。平尾誠二

・人生はラグビーボールと同じ。楕円形のボールはどこに転がっていくかわからない。しょうがないやないか。平尾誠二

・理不尽や不条理や矛盾を経験しないと、やっぱり人間は成長しないし、強くならないと思う。 平尾誠二

 

2)

・死とはなんだ?平安への一歩前進であり。おそらく沈黙への二歩前進にほかならない。

 

3)

 

4)

 

5)