popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

ジェフ千葉 VS 町田ゼルビア

とくに贔屓のチームはないのですが、フクアリに通うように4年くらいになりました。

気がつくとなぜかアウェイチームを応援していることが多いです。

 

千葉

GK:鈴木(25)

DF:ゲリア(26)、鳥海(24)、増嶋(34)、乾(23)

MF:安田(31)、熊谷(26)、船山(32)、佐藤勇人(37)

FW:佐藤寿人(37)、クレーベ(29)

平均年齢高いなとおもったのですが、

 

町田

GK;増田(30)

DF;藤井(28)、酒井(31)、下坂(26)、大谷(24)、

MF;奥山(26)、中島(35)、森村(31)、ロメロ(32)

FW;土居(23)、冨樫(26)

 

千葉29.4歳、町田28.3歳であまり変わりませんでした。

 

千葉は前回から選手を大きく変えてきました。

鳥海、増嶋、乾のスリーバックで、ゲリア、安田がサイドに張り、佐藤勇人、熊谷のダブルボランチ、船山がトップ下、佐藤寿人、クレーベのツートップという感じでしょうか。

片方のサイドが空くので、ゲリアと安田にボールが渡るのですが、そこからの展開がやや遅く寄せられてしまい、サイドからの攻撃がうまく行かなかった印象。

後半、相手の疲れが見え、寄せられなくなってきたところで得点が取れました。

佐藤寿人とクレーベの関係もあまりフィットしていない感じで、どういう風に攻撃をしたいのかがはっきりしませんでした。

 

町田も今年はやや苦戦しています。

前への意識が高く、いい試合をしているのでが、今一つ勝ち切れていません。

鹿島に移籍した平戸の穴が大きいのかもしれません。

今日の2点目は素晴らしかったです。

 

いい試合でした。