popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.鎖骨遠位端骨折 6日目(術後1日目)

6日目(術後1日目) 2019/9/7

左胸には心電図、右手には点滴、股間にはバルーンがあり身動き取れず。

1‐2時間で寝たり‐起きたりの繰り返し。
大きな痛みは感じない。

軽い頭痛と気持ち悪さはあり、朝食は食べる気が起きない。

朝回診で歩けそうなバルーン外しますということだったので、外してもらう。

10時ころ、清拭してもらい、着替えて、やっと動ける状態になる。

1Fのコンビニまで行き、飲むゼリーをちょぼちょぼ飲む。

トイレに行くが、排尿時痛++。

 

昼食も食べられないようなら、点滴続きますとのことでしたが、昼食は無事食べられました。

点滴も終わり、右手が使えるようになり、動きやすくなる。

また、1Fに行き、カフェラテ買って、読書 グレン・グールドのピアノ

痛み止めも朝飲んだきりだが、痛みほとんど出てない。

グレン・グールドのピアノ 読了し、生死の覚悟 (新潮新書)

 

夕食後は、DAZNでジェフVS新潟を観戦。

前半は新潟、後半はジェフのペース。

両チームとも流れが悪い時に、変えられる選手がいないのかもしれません。

J2は2位以下が混戦で、昇格争いが面白いです。

2298歩。

つづく