popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.鎖骨遠位端骨折 13日目(術後7日目:退院2日目)

2019/9/13

いつものように5時ころ目覚め、とりあえず、シフト作成などの仕事もあるのでそのまま出勤。

職場で朝食と新聞読み、職場に置いてある自転車を確認すると、サドルが左側に曲がっている・・・・。

ヘルメットも左側少しへこんでいる・・・・。

この程度で良かった(身体)。

 

朝、動きのシュミレーションしてみる。

自分の担当の方が、他のPTに振り分けらている方を確認し、できそうな方を少し診る。

思ったよりはできるし、動かしているほうが楽になってくる。

(先生ごめんなさい・・・)

ということで、結局16名くらい診て、70-80%くらいやってしまった感じ。

 

20時ころ帰宅し、夕食。

枝豆があるので・・・・ビール少々。

特に問題なし。

明日は、午前勤務で、夜は9周年のパーティです。

 

一番、痛いのは寝て起きたとき。

7172歩。