popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.2019年10月に読んだ本①

1)

 

2)

 

3)

「何か頼まれたら、とにかくスピーディーに動け。偉そがるな、もったいぶるな。相手のために、常にすぐ動け」

 

4)

「父イサクも、弟の卑劣さを嫌うより、兄のお人好しをさげすむ」

「人間が人間を裏切るな、などという契約はまったくしていない」

旧約聖書は、神と人間の間柄についてのお話でありますから、人の命の軽きこと、羽毛のごとき有り様。人間は、自分が生きていることによって起きるのとの責任を、ほとんど持たされていないようであります」

 

5)

 

6)