popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.ジェフ千葉 VS ツエーゲン金沢 2019

若くて元気のよい印象のあるツエーゲン金沢との一戦。

 

ボールへの反応や出足は、ツエーゲン金沢の方がやや勝っている印象でした。

ラストパスの精度やシュートのタイミングがもう一工夫だったかもしれませんが、ジェフのディフェンスも良かったので、決定的な場面は少なかったように思います。

 

ジェフの方も、数少ない好機が得点に結びつきましたが、攻撃の形は今一つといった感じでした。

 

さて、来年のシーズンシートが発売になりましたが、どうしたものか。

今年はSA自由席、去年はSバック指定席でした。

 

SA自由席でも中央寄りであれば、結構いい位置で観られます(アウエー側で観てました)。

人気の試合でなければ、隣の席も空いているのでゆったり観られます。

しかし、お気に入りの席を確保するには、少し早めに行く必要があります。

 

Sバック指定席だとセンターライン近くで観られ、入場も時間もそれほど気にしなくて大丈夫です。

しかし、上段・下段は選べるが、席は選べないし、隣の席は埋まっているので少し窮屈な感じ。

そして、ジェフのサポーターばかりなので、その時々により肩入れするチームが違う私の場合、少し肩身の狭い感じもある。

そして、SA自由席より8500円高い。

 

11月30日までは1000円OFFなので、もう少し検討しようと思います。

 

フクダ電子アリーナは、駅からのアクセスもそれほど悪くなく、スタジアムも観戦しやすくて好きです。

バックスタンドのアウエー側などは、アウエーのサポーターもちらほらいて、こういうのもいいなと思います。

 

今年は、柏戦も数回観戦しましたが、三共フロンティア柏スタジアムは、グランドの距離か近くで臨場感があっていいのですが、場所によっては死角になってしまうことがあります。

また、バックスタンドのアウエー側でも、黄色いビニールのウエアを勧められたり、選手入場の時は立って拍手しましょうとか、少しめんどくさいことが多いので足が遠のいてしまいました。

 

鹿島スタジアムも年に1回くらいは行きますが、帰りの渋滞が・・・・。