popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.ジェフ千葉 VS 東京ヴェルディ 2019

今日は、子供と行ったので、下段のグランド近くで観戦。

全体は見渡しにくかったですが、近い位置で観られたので、トラップや狭い位置でのパス回しなど、うまいなぁと思いました。

 

前半は攻守の入れ替わりの多い印象で、両チームともカウンターのチャンスもあったのですが、ゴール近くに行くと詰まってしまいました。

また、若干コンビネーションがずれたり、細かいミスが出てしまい決定的なシュートまではなかなかいけませんでした。

 

後半は、ヴェルディのリズムが良く、ボールを支配していましたが、ジェフも最終ラインが踏ん張っていました。

 

今日の注目は、やはりヴェルディのサポーターです。

平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス),

でも「全力さん」と紹介されています。

一人だけ異次元のの動きなので、どこから見てもわかります。

右手の動きがすごいので、多分、右側の席は空席です。

相手のコーナーキックの時は、両手と上半身を大きくそらす応援だったので、ボールの行方が見れてなのではないのかと心配。

そんな自分も、「全力さん」に見入ってしまい、サッカー観戦がおろそかになりがちです。

代表戦なども時々、TVに映るので、観客席が移るとチェックしてしまいます。

 

今日は初めて、喜作の「ソーセージ盛り」を、タッパ持参で購入しました。

同じ種類ばかりだと思っていたのですが、バジルが入ってるものやチョリソー的な辛いものも入ってました。

結構辛かったので、小さい子がいる場合はご注意を(ほかに比べて少し小さく、やや赤っぽい)。

結構、たくさん入っていたので二人でも大満足でした。

 

今期のフクアリは、あと1試合です。