popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.ジェフ千葉 VS 栃木SC  2019

佐藤勇人選手の引退をホームで勝って花道を作りたいジェフと、勝たなければ残留の望みがない栃木の一戦。

J2フリークならば、それなりに盛り上がれます。

みんな7番です。

 

試合はそれなりに単調でジェフはサイドから攻めるも、ジャブ程度でそれほど決定機は作れず、栃木は前方にフィードし、なんとかなれ〜という感じでした。

しかし、米倉選手VS大崎選手、下平選手VSへ二キ選手は結構ガチガチやっていました。

 

栃木は点とるのが難しそうだなと観ていましたが、栃木が大黒選手に、ジェフが増嶋選手に交代したことで少しマークがずれた感じがあり栃木が攻め込む場面が出てきました。

そして、得意のロングスローがらみからの得点。

 

ここからの残り15分は、盛り上がってきました。

どしても勝ちたい栃木は、ややディフェンシブになり、ジェフは前がかりで前線に放り込んでいく。

そのため、栃木のカウンターもちらほら。

ジェフのコーナーキックも数回あり、ドキドキしながら観てました。

 

今期は、ジェフは17位で降格圏内とは勝ち点差わずか3です。

佐藤勇人選手が、引退を発表したときに言った言葉が表しているのでは、ないでしょうか。

「自分は試合に出たら誰よりも走れている、練習でも誰よりも戦えている。その状態で引退する意味を残った選手に感じてほしかった」

 

横浜FC、昇格おめでとうございます。

レアンドロ、イバだよりだったのが、若手が育ってきて、後半は違うチームになってきました。

下平監督の采配がうまくいったように思えます。

 

水戸フォーリーホック。

いいサッカーをしていたので、注目していたのですが、プレーオフに得点数で及びませんでした。

1節前の鹿児島戦がもったいなかったな。

 

柏レイソル、13点って!