popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.2019年の言葉⑤ 未来

【未来】

 

少子高齢化と人口減少については、テクノロジーで対処していくことができる。

 

 

・これからの時代、生き残れるのは、安定した仕事を与えられた人でも、お金持ちでもない。働かなくていい世界で、なおモチベーションを持ち、何かの行動を起こせる人が生き残れるのだ。

 

 

・時を重ねるごとに少しずつ、世界は良くなっている。これが、「事実に基づく世界の見方」。

 

 

・将来を予測するためにいかなる公式を用いようとも、その公式のよって立つ土台はそんなに盤石なものではない。

 

 

アカルイミライ