popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.コーヒー豆屋さん③:THE COFFEESHOP

コーヒー豆屋さん③:THE COFFEESHOP

 

渋谷にあるスペシャルティコーヒーを扱っているお店です。

 

ネットでオリガミドリッパーを探しているときに、ここのショップを見つけました。

コーヒー豆100gが2つついたセットを販売していたので購入したのが始まりです。

 

その時、選んだ豆が、

・ブラジル/カクェンジ

・コロンビア/エル・ぺドレガル

 

これが、美味しかったので、

・毎月4種類(50g×2種類を月2回)のエコノミーコース(1650円)を申し込みました。

しかし、

50gというと約4杯であっという間に終わってしまい、もの足らず

・100g×2種類のスタンダードコース(3200円)

結局、現在は

・200g×2種類のファミリーコース(6000円)になっています。

 

2週に一度、新しいものが届くのは楽しいですし、コーヒー豆や生産農家などの情報も充実していています。

 

今まで、届いたものは、

エチオピア

コンガ・ウォッシュド

シャキッソ・タデGG・ハニー&ウオッシュト

<ブラジル>

セーハ・ダス・トレス・バハス

ランチョ・サン・ベネディト

グアテマラ

ラス・ロマス

アミルカル・ペレス

ドミニカ共和国

ラフィーノ・モロンタ

ブルンジ

ブシンデ

ニカラグア

B2B 2019#1 ラ・ベンディクション

<コロンビア>

エル・ペドレガル

<ペルー>

エル・セドロ

ルワンダ

レメラ・ナチュラ

 

渋谷に行く機会はほとんどありませんが、近くに行くことがあれば、お店にも行ってみたいと思います。

 

THE COFFEESHOP

東京都渋谷区富ヶ谷2-22-12