popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

カフェイン&アルコール リセット ①

私は、コーヒー好きで、平日は、毎日朝2杯、昼は1杯飲んでいました。
Coffee カテゴリーの記事一覧 - popliteus mのブログ

 

しかし、2020年12月23日は豆を切らしてしまいました。

そこで、いい機会なので、試しにコーヒーしばらく休止して、カフェインリセットをしてみようと思いました。

 

当日、お昼過ぎから軽い頭痛、眠気、倦怠感。

カフェインリセットをして、12時間後くらいから症状が出る場合があるようです。

そう考えると、普段の生活では、12時間くらいカフェインを摂取しない場面も出てくると思うので、意外と普段の頭痛もカフェイン切れが影響している場合もあるのかもしれません。

頭痛 カテゴリーの記事一覧 - popliteus mのブログ

 

翌日(12/24)。

なんとなく、軽い頭痛や眠気は継続。

午後くらいから頭痛悪化、吐き気、眠気、倦怠感。

仕事は14時までだったので、なんとかがんばりましたが、15時から予約していた美容院は行けそうになくてキャンセル。

しばらく、仕事場で横になって、少し落ち着いたので帰宅。

帰りに、唐揚げを買って帰るのを頼まれていたので、購入するも、油のにおいが吐き気を増幅・・・つらい。

なんとか、帰宅するも嘔吐。

わざわざクリスマスイブに、こんなことしなきゃと思いましたが、せっかくやり始めたので続けました。

頭が痛いので、必然的にアルコールもリセットになりました。

 

つづく。