popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.ジェフ千葉 VS ザスパクサツ群馬 2020年

試合開始1時間ほど前に蘇我駅に着いたのですが、それらしい人がいなくて、日にち間違えたかと思いました。

観戦者数、2200人くらいと、少なかったです。

 

さて、はじめの方はジェフが積極的に前の二人(川又選手、山下選手)にボールを供給し起点を作り、そこからサイド(特に右)に展開して、攻撃をしていました。

中盤でも、ボールを拾えていたので、このままだと2~3点入るかなと思って観ていました。

35分に山下選手が先制。

ここまでは、良かったのですが・・・。

ここから、受けてしまいました。

それまで、群馬は中盤でボールを保持できずに、なかなか攻撃に移れませんでしたが、少し後方から余裕をもってビルドアップできるようになり、前半のアディショナルタイムに同点になりました。

 

後半は、ジェフは前半の最初の方に戻すのかと思いましたが、ややはっきりしない展開。

群馬は、両サイドを使うようになり、攻撃に少し幅が出てきました。

そして、衝撃の結末に・・・。

 

しかし、全体としては、パスミスが多い試合でした。

そして、パスの精度やトラップなど、もったいないプレーもやや多かったです。

 

田口選手は、ボールを獲るのがうまいですね。

身体の入れ方はもちろん、足を手のように使って、ボールを自分のものにします。

ボディバランスがいいんでしょうね。