popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

開院しました

9月6日に無事開院しました。

4日、5日の内覧会には約1200名の方がいらっしゃいました。
内覧会に来た方の約1割は、初日に来院されるという話でしたが、やはり100名以上の方が来院されました。

帰られた方もいたので実際の診察はもう少し少なくなりましたが、
診察終了時間は、23時45分・・・でした。

そんな中でもほとんどクレームも出なかったのは先生のお人柄なのでしょう。
すごいです。

リハ室はというと、あまりの混雑に待合室になってしまい。
ベットやプラットホーム上は人だらけになりました。

途中からリハの方がいらっしゃいましたが、
なんとか一つだけベットを空けてもらい理学療法を行いました。

以前の職場のリハ部長さんが「外来整形のリハ室は戦場なんだよ」
と言っていたのが思い出されました。

ちなみにそこのリハ室には、実習のときに始めていったのですが
あまりの混雑振りや物療に並んでいるのを見て、
「戦場」というよりは「ディズニーランド」みたいとだと思いました。

さあ、今日もがんばろう。