popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士のひとり言。読んだ本、理学療法、サッカー観戦などとりとめなく

.鎖骨遠位端骨折 12日目(術後6日目:退院)

2019/9/12

特に痛みというわけではなく、2時間おきくらいで寝たり起きたり。

でしたので、起床5時45分ごろと少し遅め。

かもめ食堂 の残りを鑑賞。

評判がすごい良かったでの期待しすぎたせいもあるのかもしれませんが、それほど響きませんでした。

 

朝のルーチンはいつもと同じ。

9時前にレントゲンに行き、9時半ごろレントゲン確認。

手術時のポジションと違うので正確には言えませんが、緩みもズレもなさそう。

20日に本日のレントゲン所見と比べるまでは、入院中と同じ感覚で、無理しないようにということで退院となりました。

初めての全身麻酔での手術と入院でしたが、病院の色々なスタッフの親切を受け、とても良い経験になりました。

 

退院したので昼食はやっぱりカレーでしょ!

久しぶりにサールナートに行ってきました。

左はバターチキン、右はマトン。

 

そのあと、入院でキャンセルしてしまった美容室に行きカット。

それ以降は、家でゆっくりしました。

とりあえず明日から、出勤します。

5384歩。